FC2ブログ



闘神都市Ⅲ

メーカー:アリスソフト
タイトル:闘神都市Ⅲ
個人評価:★★★★☆☆☆☆☆☆
プレイ時間:2時間程度
ジャンル:RPG
詳細:18禁PCゲーム
フルボイス

アリスソフトの闘神都市新作です。
前作と違い3DMAPで戦闘も3Dです。
2をやった事ある人にしたらこれは…
ちょっとがっかりだと思われます。
個人的にもちょっと期待はずれ、
2はね~…あれはかなり面白かった。

戦闘に関して言えば今回はリアルタイム制。
通常攻撃だけなら放置で勝手に攻撃して終わる。
なんとも単調で眠くなる。

闘神都市Ⅲオープニング


闘神都市Ⅲデモ






君が呼ぶ、メギドの丘で

メーカー:Leaf
タイトル:君が呼ぶ、メギドの丘で
個人評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
プレイ時間:2時間程度
ジャンル:RPG
詳細:18禁PCゲーム
フルボイス、ゲームパッド対応

まだプレイしてなかったので、日曜の夜から始めました。
本当にまだ始めたばかりで、キャラLv3です。
初めての戦闘して、FFⅦみたいな感じの戦闘。(リアルタイムではない)
やった感想を言うと、パッド操作が微妙で、戦闘もイマイチ。
ストーリーに関してはまだなんだかよく分からない。
伯爵だかの家を目指してる途中。

期待通りとはいかなかった。
評価は現状評価で4。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
追記 9/18
数日プレイして書くのを忘れてました。
戦闘時や会話進行中など、いたる所でエラーが出ます。
会話中だと、またセーブした所からで、スキップもできないので苦痛。
戦闘中にも様々な場所でエラー。
正直プレイに支障がありまくりのため、アンインストールしました。
1.01?の修正パッチ当てても意味が無い。
修正版が出るまで当分やらない。
評価2へ降格

君が呼ぶ、メギドの丘で OP


君が呼ぶ、メギドの丘で PV


君が呼ぶ、メギドの丘で 戦闘



評価が評価だからか?大分安くなっているので、今が買い時?

Tears to Tiara

メーカー:Leaf
タイトル:Tears to Tiara
個人評価:★★★★★★★★★☆
プレイ時間:1週間程度
ジャンル:RPG
詳細:18禁PCゲーム
フルボイス

メインのブログの方で話題にしたのでその紹介。

エロゲには珍しいRPGゲームです。
リーフではRPG作品は3番目かな?
「フィルスノーン」「うたわれるもの」「Tears to Tiara」

それぞれRPGでもプレイ形式がちょっと違う
「フィルスノーン」…ドラクエ風
「うたわれるもの」…スパロボ風
「Tears to Tiara」…?(新感覚?)
注意!PS3版はスパロボ風である!

以下、PC版の説明
「Tears to Tiara」をどんなRPGか説明するのが難しい。
戦闘MAPを選択して、ストーリー進行するor過去クリアMAPでLv上げ。
戦闘では、MAP内にキャラを置いて、各キャラ指定をして移動させ、
行動方法を指示する。


クリア後のおまけとして、隠しダンジョンがあるのだが、
製作スタッフ一同によるなにやら危険なネタバレ戦闘ができる。
最終的(10階)に社長?等、半端ないメンバと戦うのだが、なかなかに高難易度で苦戦した。
PS3版では操作方法も違うし、クリア後の隠しダンジョンは期待できそうにない。
(PS3購入の決定打にならない)

PC版とPS3版のキャラの違いはCGを見れば一目瞭然

PC版 (4番目の項目[CHARACTERS]を選択 )
http://leaf.aquaplus.co.jp/product/ttt/
PS3版
http://aquaplus.jp/ttt/character.html

OPで違いを確認する
PC版


PS3版


人気メーカーでアニメもやっているからなのか、少々高い。
声優にガンダムG東方不敗役の秋元さんを使っているからかも知れない。
Amazonで買うなら初回版の方が安い謎、もちろん中古しかない。



彼女×彼女×彼女 ドキドキフルスロットル!

メーカー:ωstar
タイトル:彼女×彼女×彼女 ドキドキフルスロットル!
個人評価:★★★★★★☆☆☆☆
プレイ時間:合計2時間ぐらい
ジャンル:恋愛抜きゲー
詳細:18禁PCゲーム

パロディネタいっぱいだね。
いつぞやそっち系統のニュースでコナンが出てるエロゲって事で紹介されてたが、
このソフトだとやっと気づいた。

全体を通して、ストーリーが無いに等しい。
エロシーン飛ばして、好きなキャラをクリアして終了しました。
クリアしたキャラは真冬と翠(今回は別々らしい)。
後日談としてはそれなり、ストーリーの薄さがあるが、
それなりに満足できるであろう内容にはなっている。
相変わらずエロシーンが長いが、前回よりは短いので高評価対象。


彼女×彼女×彼女 前回のつづき

クリアしてなかったので、引き続きプレイしました。
妹ゲーをやる気でやっているので、
三女とクラスの2人組みをクリアしました。

三女…無愛想、小悪魔ちっく、金髪ツインテール
クラスの2人組みA…委員長、まじめ、黒髪ロング、貧乳
クラスの2人組みB…無口(花の名前しか喋らない)、眼鏡、青髪黄色リボン、巨乳、露出癖有

全体のゲームの流れを把握したので記載。

プロローグ
→会話分岐
 →移動分岐
  →ストーリー
   →エピローグ

要約すると、前説があって、キャラ紹介をしつつ好感度を上げる。
次に好きなキャラと会話をさせ好感度を上げストーリーを決定。
そのキャラのストーリーに入りエンディング。

1キャラでのHシーンが多くて、正直飽きる。
趣向を変えて色々入れているが、1シーンが長いためやっぱり飽きを生じさせる。
(もう少し内容メインで良い気がする、むしろ18禁にしなくても…)

三女のプレイ内容(属性?フェチ?)
・覗き
・自慰
・フェラチオ
・お風呂
・手コキ
・足コキ
・野外(プール)
・メイド服
・巫女
※記載漏れ有

クラスの2人組みプレイ内容(属性?フェチ?)
・露出
・フェラチオ
・野外(路地裏、電車、カラオケボックス?、公園)
・放尿
・放置
・体操服
・スクール水着
・3P
※記載漏れ有

以下でCGが少し置いてあります。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=519705

2キャラクリアしての感想。
全体的にストーリーは申し分ない、絵も良い。
Hシーンが多かったりHシーンが長い点がマイナスだが、
それ以外は個人的に満点。

1番のポイントは、
主人公の親友(仮)が面白い。
あのキャラでこのゲームが大分輝いて見えた。
時間があれば、本日は続編のフルスロットルをやろうと思います。

彼女×彼女×彼女~三姉妹とのドキドキ共同生活~OP


彼女×彼女×彼女~フルスロットル~OP
検索フォーム
[時計]君が呼ぶ、メギドの丘で
[時計]ブリーチ
ココログ



FC2ブログランキング
