FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tears to Tiara

メーカー:Leaf
タイトル:Tears to Tiara
個人評価:★★★★★★★★★☆
プレイ時間:1週間程度
ジャンル:RPG
詳細:18禁PCゲーム
フルボイス

メインのブログの方で話題にしたのでその紹介。

エロゲには珍しいRPGゲームです。
リーフではRPG作品は3番目かな?
「フィルスノーン」「うたわれるもの」「Tears to Tiara」

それぞれRPGでもプレイ形式がちょっと違う
「フィルスノーン」…ドラクエ風
「うたわれるもの」…スパロボ風
「Tears to Tiara」…?(新感覚?)
注意!PS3版はスパロボ風である!

以下、PC版の説明
「Tears to Tiara」をどんなRPGか説明するのが難しい。
戦闘MAPを選択して、ストーリー進行するor過去クリアMAPでLv上げ。
戦闘では、MAP内にキャラを置いて、各キャラ指定をして移動させ、
行動方法を指示する。


クリア後のおまけとして、隠しダンジョンがあるのだが、
製作スタッフ一同によるなにやら危険なネタバレ戦闘ができる。
最終的(10階)に社長?等、半端ないメンバと戦うのだが、なかなかに高難易度で苦戦した。
PS3版では操作方法も違うし、クリア後の隠しダンジョンは期待できそうにない。
(PS3購入の決定打にならない)

PC版とPS3版のキャラの違いはCGを見れば一目瞭然

PC版 (4番目の項目[CHARACTERS]を選択 )
http://leaf.aquaplus.co.jp/product/ttt/
PS3版
http://aquaplus.jp/ttt/character.html

OPで違いを確認する
PC版


PS3版


人気メーカーでアニメもやっているからなのか、少々高い。
声優にガンダムG東方不敗役の秋元さんを使っているからかも知れない。
Amazonで買うなら初回版の方が安い謎、もちろん中古しかない。



コメント

非公開コメント

検索フォーム
[時計]君が呼ぶ、メギドの丘で
[時計]ブリーチ
ココログ



FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。